SSブログ

北海道は目玉焼き、大阪は生卵、愛知はソース? [日々の生活]

結構バラバラですねぇ。
マイナビニュースに地域のカレーについて調査! 北海道は目玉焼き、大阪は生卵、愛知はソース?という記事が。
北海道、宮城、東京、愛知、大阪、広島、福岡の7大都市でカレーについて調査した結果だそうです。

カレーって既に「日本食」状態で(^_^;)
海外の方で日本のカレーに、どハマリして、
何故、日本のカレーチェーンが海外に無いんだ!っていうものを見たこと有りますが。

で、カレーに入れる「肉」で既に色々ですねぇ。
北海道:豚肉
宮城:豚肉
東京:豚肉
愛知:豚肉
大阪:牛肉
広島:牛肉
福岡:牛肉

愛知と大阪の間で線が引けますかね。
まぁ、これは西日本/東日本の味付けの違いも有るのかも?
私は、西日本在住(生まれも育ちも西日本)なので、牛肉ですねぇ。

次にトッピングなのですが、
これはさすがに全国共通で「福神漬け」
2位はほぼ「らっきょう」ですが、
この2つ、接近戦だと思ったら以外にらっきょうの比率が少なくて驚きました。
ただ、それ以下はバラバラですねぇ。
卵がバリエーションに富んでいて、ここは興味深かったりします。
私は、生卵、ゆで卵どちらでもって感じですねぇ。
(と言うか、全国チェーン以外のお店だとゆで卵も生卵も有るので)

翌日は?って質問の所なんですが、
カレーライス食べた翌日は、カレーライスじゃ無いんですか?(^_^;)
それが普通だと思ってたのですが。

飽きない為の工夫なんですかねぇ。
でも、カレーって味の5大要素が含まれているので、
続けて食べても飽きないって聞いたこと有るのですが。

何か記事読んでたら、カレー食べたくなりましたねぇ(^_^;)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

cyano

これ、本当ですか?
北海道ですが、目玉焼きを入れたことは1度もありませんよ。
by cyano (2013-03-13 23:22) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
リサーチ会社のページで実施しているアンケートでサンプル数が998なので、信憑性はちょっと疑問かもですね。
目玉焼きは、福神漬けに比較して率が低いので、偏りなのかなぁって思います。
by arkstar (2013-03-14 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0