SSブログ

引っ越しツール、爆速で公開 [日々の生活]

2日で作ったって事ですよね。
ITMediaに「Google Reader」→「My Yahoo!」引っ越しツール、爆速で公開という記事が。

Google Reader終了の衝撃で、何処が対応一番乗りになるかと思ってたら、
Yahoo!が最速2日で公開ですね。

移行ツール見て来ましたが、
移行方法が手堅くまとまっていて、分かりやすいですねぇ。

まぁ、私はRSS登録が10個程度なので(^_^;)
手動でRSS登録しても問題ないのですが、
沢山RSS登録ある人は便利ですよねぇ。

で、Yahoo!の何処で見るの?って思ってたのですが、
My Yahoo!で利用するんですね。
初めてこのページ見た気がします(^_^;)

で、説明ページにもどって、
表示形式が Google Readerとは違いますねぇ。
Google Readerって登録してるフィードごとにグルーピングが出来て、
行ったり来たりが簡単だったんですが、
Yahoo! のは何かブロック?
あ、書いてますね。
Googleリーダーでは新着順やおすすめ順などのリスト表示でしたが、My Yahoo!では各RSSごとのブロック表示になります。

これ変わらないんですかね?
Google Readerの作法が良いのですが。
Yahoo!の他の作法に強制されるのは、ちょっとイヤだなぁ(^_^;)

とは言え、今日Yahoo!が対応して来た。
他もサービスを立ち上げる準備をしてる。
Google Readerの終了が7/1
数は少ないかもですが、立ち上がって来るサービスを一つづつ確認ですね。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-03-20 16:18) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-03-20 21:32) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-03-22 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0