SSブログ

セガハードをモチーフにしたノートPC [PC]

天板だけなの?
ちょっと前のITMediaにセガファン歓喜! セガハードをモチーフにしたノートPC「SEGA NOTE PC」予約受付中という記事が。

セガがノートPCを企画しているそうです。
ただし、まだ製造が決定した訳では無く、3/31迄に予約数が目標に到達すれば製造という事のようで。

記事に写真が乗っているのですが、
SEGAロゴ
メガドライブ天板
セガサターン天板
ドリームキャスト天板

の4種の中から選択可能。
Windowsマシン用のテーマが用意されていて、
こちらは、メガドライブ、セガサターン、ドリームキャストから選択可能。

後は、壁紙とか音声とか。

で、価格とかが、
モデルはライト(9万9750円)、スタンダード(13万1250円)、ハイスペック(16万2750円)、プレミアム(19万4250円)の4つ。プレミアムモデルは4種類の天板がすべて付属する(天板の別売りも予定)。Windows 8、Intel CPU、15.6インチディスプレイを搭載する。
という構成のようなのですが、

えっと、基本的に天板が全てって感じですよね?
単なるWindowsPCで、OSがWindows8で。
それだけなんですよね?
予約入るんですかね?

これ、差別化という事なら、
セガサターンエミュレータとか、ドリームキャストエミュレータとかを載せて、
往年のセガハード用ソフトが動作します。
なんて企画にしたら、売れると思うのですが、そこまでになってないんですよねぇ。
(ドリキャスの GD-ROMをどうするって問題は残りますが)

それにゲームメーカーなのに、
スペックが「ゲームPC」じゃないっていうのもどうなんだ?って気もしますねぇ。

確かにセガサターン天板は、目を引くデザインに思うのですが、
それだけだと、まさにハリボテですよねぇ。

3/31まで受け付けて、果たして製品化されますかね?
厳しそうな気がするのですが。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

はまちゃん

ゲーム好きだったので、メガドラ、サターン、ドリキャス全部
持ってます。(今はもう動かないかも)
懐かしさ満点ですが、天板だけではしょうがないですね…
やっぱりその当時のゲームが動いてくれないと…
by はまちゃん (2013-03-27 22:20) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
私は、サターンだけですねぇ。
シューティングとアドベンチャー専用機状態でした(^_^;)
サターンのソフト、まだ持ってるのでこのPCでエミュしてくれたら、
多分PS4より売れるかも?って思ったりしたのですが(^_^;)

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2013-03-29 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0