SSブログ

インディカーで日本人が初優勝 [日々の生活]

おめでとう!琢磨!
Yahoo!newsに佐藤琢磨、ロングビーチを制す! インディカーで日本人が初優勝という記事が。

SAF1が撤退して、インディカー・シリーズにその身を置いていた、
琢磨ですが、遂にロングビーチで初優勝ですね。

昼に何気なく、Yahoo開いたら、日の丸を両手で広げてる琢磨の写真。
しかも紙吹雪。

何が起こってるのか悟ってしまいました(^_^;)
ドライバーが、自分の国の国旗を持ってはしゃいでるって言うのは、優勝した時。

まさに、その状態の写真が載ってて、
マジか!遂に勝ったのか!って感じで鳥肌立ってしまいました。

日本人ドライバーがアメリカのトップオープンホイールシリーズで優勝を飾るのは初めてのこと。
アメリカって限定しなくても、オープンホイールの車輌での優勝って
日本人初じゃないですかね?

しかも、琢磨がドライブするのは当然のようにホンダエンジン。
SAF1の撤退、ワークス第3期のF1でのモヤモヤした感じがずっと有ったのですが、
何かものすごく晴れやかな気持ちになりました。

ホントおめでとう、琢磨。そして、ありがとう。
一回勝っちゃったら、勢いでどんどん勝っちゃいそうな気がしてるのですが(^_^;)

早いうちに2勝目が出来たら、本物かなぁって思います。
でも、ホンダってちゃんと琢磨をスポンサードしてくれてて嬉しいですねぇ。
やっぱホンダがF1戻ってくるときに、1stドライバーとして帰ってきて欲しいなぁって思います。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

はまちゃん

昔、近くのオートバックスのトークイベントに、琢磨選手が来て
握手させてもらったので、私もとても嬉しいですね~。

それにしても、ロングビーチのような日本人が苦手な市街地コースで
よく優勝できたましたね~。
by はまちゃん (2013-04-22 23:21) 

arkstar

>はまちゃんさん
生琢磨に合ったこと有るんですか。
羨ましいですねぇ。

ロングビーチは、F1のノリで走れたかも?って気がします。
次は昨年のリベンジでインディ500で勝って欲しいです(^_^;)

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-04-24 21:36) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-04-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0