SSブログ

感染広告 三浦明博 [読書な時間]

ネット社会ならあり得る話だなぁって思います。
001.jpg
タイトル:感染広告
作者:三浦明博
出版社:講談社文庫
ISBN:978-4-06-277216-7
価格:本体648円+税

書店のポップを見て手に取った一冊だったりします。
ビールの広告が、TVじゃなくてネットへシフトした後に発生する事件なんですが、
最初から全開で世界に入ってました。

タイトルになっている「感染広告」が何を意味するかも
序盤で説明され、その後色んな事が起こるので、
タイトルを考えながら読めるって感じですね。

で、ほぼ終わり付近になって、本当の犯人が出てくるので、
ちょっと最後は描ききれてない?かも?って感覚だったり。
もう少し、深くお話が進んでも良かったのかも?って気がします。

本編が354ページなので、余り時間を掛けなくても読めるのですが、
ふと気づいた事が。
講談社文庫の活字の文字って大きくないですかね?(^_^;)
他の発行元の活字サイズと比べて、ちょっと大きい気がするのですが。

なので、ページが飛ぶように進むのかな?って気にもなってしまいました。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ほむのすけさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-05-01 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0