SSブログ

たこ足配線の問題を解消! [日々の生活]

でも、20A上限有るんですよねぇ。
マイナビニュースにたこ足配線の問題を解消! 自由度抜群なコンセントという記事が。

コンセントの差し口がレール状に周回形状になっているので、何処にでもさせるので、
タコ足配線にならないってコンセプトですね。

ACの延長ケーブルって、差し口の数が決まっているので、
それ以上を挿そうと思うと、ついついタコ足配線やっちゃいますよねぇ。

でも、これだと、どんどん挿せるのでタコ足配線になり辛いという事ですね。
まだコンセプトですが、これもアイディアだなぁって思います。

良くスタジオとかで、天井にレールが有ってそこは何処でも電源取れますが、
それをコンパクトにまとめたって感じます。

上限が20Aで、超過しそうになったら中央部がほんのりと赤く光ってお知らせ。
家庭用のコンセントとして普及しそうな感じでは有りますが、
ACアダプタが多い場合は4つくらい挿したらもう挿せないってことになりそうな気も。

若しくは、ここにAC延長ケーブルを沢山接続して、
逆にブレーカー落ちるのを助長しそうな気も(^_^;)

コンセプトは良さそうな感じですが、
この時には、ヤバい?って思う部分が有るので、
あと少しなのかな?って思いますねぇ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

as

まさに使い方次第ですね。でもコンセプトはとても良いと思います!!わたしだったら20A越えちゃいそうです(苦笑)
by as (2013-05-14 21:51) 

arkstar

>asさん
多分普通のプラグを隙間なく指して行くと簡単に20A超えると思うんですよね(^_^;)
中央のランプ灯きっぱなしって感じになるんじゃないかと思います。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-05-15 19:33) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-05-16 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0