SSブログ

この画像が揺れているように見えたら [日々の生活]

周辺がピクピク動いているように見えます。
msnに【ストレスチェック】この画像が揺れているように見えたらストレスがたまっている証拠? ネットで話題にという記事が。

何やらストレスが溜まっているかどうか判定できる画像なんだそうです。
記事のサムネールで既に何かピクピク動いてるように見えてて(^_^;)

真偽のほどは定かではないのだけれど、記者がこの画像を見たところ……ものすっごく揺れていたわよ。それはもう、ぐわぁん、ぐわぁんって、目がくらみそうなほど、揺れていたわよ。
真偽がハッキリしないって事は、錯覚を利用している画像なんじゃないかな?って気がしますねぇ。
誰が見ても例外なく揺れて見えるって事かな?って思います。

記事のサムネールをクリックすると大きな画像が表示されるので、
そちらを見ると、どれくらい揺れるか分かりますよねぇ。

私は、画像の上、若しくは下がピクピク動くって感じですねぇ。
記事書いてる方のように、ぐわぁん、ぐわぁんでは無かったですが(^_^;)

一日PCモニタ見た後で見たからそう思ったのかも?
「視覚と脳の疲労で、錯覚が起こる」って思うのですが。
千鳥格子のスーツを夕方見ると、キツイなぁ(^_^;)
って思うのと同じじゃないかな?って気がします。

これ、寝起きだと違うんですかね?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

こけもも:

錯視ですね。
by こけもも: (2013-05-17 19:31) 

arkstar

>こけもも:さん
ですよねぇ。錯覚ですよねぇ。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-05-20 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0