SSブログ

Yahoo!の不正アクセス [日々の生活]

該当してたようです
特に何を使うわけでは無いのですが、
Yahoo!IDは登録してたりします。

で、先日Yahoo!に不正アクセスされたってニュースを見てたのですが、
「当社サーバへの不正なアクセスについて」(5/17発表)の追加発表が出てたので確認してみました。
対象IDかどうかの確認をクリックしたら。

001.jpg
出ました。
2200万件の中の一つだったようです。
パスワード変更と、リマインダー設定の変更をしろって表示されるので、
変更しました。

私のって、Yahoo!mailにDMが数件有るだけで、
後のプロフィールとかはデフォルトのまんまなので、
特に問題は無いのですが、
Yahoo!を基本で使っている人にとっては大変だよなぁって思いますねぇ。

今回はYahoo!でしたが、ここ最近不正アクセスが増えてるので、
どのネットサービスも気をつけないといけないですよねぇ。

こういったの見ると、やっぱネットショッピングでクレジットカード番号流したく無いんですよねぇ。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

cyano

私のYahoo! ID、調べてみたら対象じゃなかったです。
少し安心しました。
Yahoo!はたまーに、ヤフオク使うくらいですが、あんまり機密情報流したくないですね。
by cyano (2013-05-24 20:31) 

はまちゃん

今年の初めぐらいに、yahooはあまり使わなかったので
退会していました。(^^ゞ

フレッツ光メンバーズクラブも4月に不正アクセスがあって
私もパスワードリセット作業したばかりです…

まあ絶対大丈夫ってとこはないですよね。
いたちごっこじゃないですが、漏れたらまた変更して…の
繰り返しなんでしょうかねぇ…
by はまちゃん (2013-05-24 23:49) 

as

私もYahooID保有者なので、このニュースを見た時はとても驚きました。幸いなことに大丈夫とのことでしたが、色々と考えましたね。ネットでの買い物などを頻繁に利用していると、自ずと個人情報が外部に溜まっていきますし、不要なものはこれを良いきっかけとして削除しようかと思っています。
by as (2013-05-26 13:42) 

arkstar

>cyanoさん
良かったですね。
パスワード変更しましたが、やっり気持ちの良いものでは無いですからねぇ。

>はまちゃんさん
使わないものは止めるっていうのは正解ですね。
ただ、各サービス不正アクセスが結構ニュースになっているので、
気になりますよねぇ。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
大丈夫でしたか。良かったですね。
こういったものを見るとやっぱりクレジットカード番号は流したくないなぁって思いを新たにしちゃうんですよねぇ(^_^;)
by arkstar (2013-05-26 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0