SSブログ

家族連れなど1600人が「悪の組織の一員」に [日々の生活]

そんなに集まったんだ(^_^;)
Yahoo!NEWSに<ショッカー>「人員募集イベント」開催、家族連れなど1600人が「悪の組織の一員」にという記事が。

先日、ショッカー募集のイベントのエントリ上げましたが、
5/26にイベントが行われ、
家族連れを含め1600人の参加が有ったそうです。

今回のイベントは、東映と同ホテルが主催している「ショッカープロジェクト」の第1弾。
これ、第一弾って事は、第二弾、第三弾って開催されるんですね(^_^;)
こういったイベントってやっぱ人が集まる大都市圏(特に首都圏近郊)になりますよねぇ。
地方だと、あ、そう。って感じになりそうですし。

今回の適性試験は7項目だったようなのですが、
参加者は笑顔を見せながら真剣に取り組み、全員が合格し“悪の組織の一員”となった。
1600人全員合格(^_^;)
一気に悪の組織の規模が大きくなったって感じですねぇ。

そして、この後のイベントは、
6月21日に第2弾のショッカー流クラブイベント「SHOCKER NIGHT(ショッカーナイト)」が、7月27日~9月1日の夏休み期間中に第3弾「ショッカーの秘密基地」が、いずれも同ホテルで開催される。「秘密基地」はウオークスルー型のアトラクションで、昼の部と夜の部があり、家族連れだけでなく大人も楽しめる内容になるという。
やはり夏休み狙って来ましたね。
リアルでショッカーを知っている層って、
オリジナルの仮面ライダーを知ってる世代(40代後半以上世代)
仮面ノリダーを知っている世代(20代後半以上世代)
の二つかなぁって思います。
そのどちらの世代も親世代になっているので、
影響は子供にも出てるのかなぁって思いますねぇ。

ただ、ショッカーの皆さんは某インスタントラーメンのTVCFだったり、
某クラウドサービスのキャラを努めてたりするので、
「知らない」って事になる確立は少ないのかなぁって思いますねぇ。

それにしても1600人は凄いですねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-05-30 19:02) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2013-06-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0