SSブログ

「パセリはもう残さない」 [日々の生活]

普通に食べてますが(^_^;)
msnに「パセリはもう残さない」人が急増という記事が。

パセリを食べないって人が大半なのかな?って気がしますが、
記事では、TV取材とパセリ農家のおっちゃんとのやり取りの話のツイートが、リツイートで拡散。

どうやら、おっちゃんの
『そうですか…おいしくできたと思ったんですけどね…』
の部分が、心を揺さぶったって感じですかね。

私は、小学校の頃からパセリって普通に食べてて、
お刺身の横に有るとラッキーって思ったり(^_^;)

母親が、以前魚屋で働いていた(今でも自宅には出刃、柳刃など各種包丁を装備 ^_^;)事が有り、
皿の上に、お刺身のみの場合は、母親の手によるもの、
皿の上に、大根のツマ、パセリとお刺身の場合は、買ってきたものと
見て分かってました。
なので、パセリが有るとラッキーって思いながら食べてたり。

飲み会とかでも、唐揚げの横に盛られているパセリは普通に食べてたりするので、
何で食べないの?って思ったりするんですよね。

で、記事ではリツイート拡散から、パセリ食べる宣言している人が多くなったようですねぇ。

友人は飲食店でバイトしてた時に、パセリは洗って使い回し。
って言ってた事も有るのですが、
そういう面を知っている人は、やっぱ食べいないんですかね?

私は、今までがそうであったように、
これからも、普通にパセリを食べてると思いますねぇ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Riever

私もパセリは食べますね。普通においしいです。
飾り扱いだったり、味が苦かったりと敬遠する理由はあるとは思いますが、これで少しは廃棄が減るといいかなあと思います。
by Riever (2013-05-30 22:07) 

みやもっち

…あらら…残念ながらボクは食べない派ですm(_ _)m
by みやもっち (2013-05-30 23:59) 

arkstar

>Rieverさん
私も昔から食べてました。
パセリの天ぷらって結構好きだたりするので、違和感ないんですよねぇ。

>みやもっちさん
パセリを花とかの飾りと同じように見ているかも多いですからねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-05-31 20:47) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-02 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0