SSブログ

「新レグザサーバー」 発表 [日々の生活]

今回はレコーダーの方ですね。
いつものインプレスに東芝、BS/CS録画対応で最大8ch全録「新レグザサーバー」 という記事が。

今年は全録レコーダーがトレンドって事を言われてますが、
現状では、東芝かIODataか(パナは1局のみなので、全録じゃないですよねぇ。)の全録レコーダですが、
地上デジタル専用全録レコーダだった、M190/M180が、
BS/CSも全録対象になりました。

記事に外観が載っているのですが、M190/M180はかなり気合が入ったスロットインメカ搭載のデザインしてましたが、
今回発表になったM490は何か普通のデザインしてますよねぇ(^_^;)

記事には、前モデルのM190/M180との比較表が載ってますが、やはり衛星が対応しているのは大きいですかねぇ。
HDDで内蔵5Tで変更なし、4Tがタイムマシン用、1Tが通常録画用というのは変わりないですね。
なのですが、タイムマシン用のHDDが外付けUSB-HDDで増設可能なんですね。
これは大きいですよねぇ。

4Tと言っても、全チャンネルDRで録画したら、3.5日でHDDがフルになってしまうので、
外付けUSB-HDD(2TB)増設で5日まで増やせるのが大きいですねぇ。
現状では2TBですが、レグザなら非公式に3TBとか対応してそうですし(^_^;)

M190/M180から、REGZA Z7シリーズの全録システムを通過してのモデルチェンジなので、
機能がかなり変わってますねぇ。

地道に改善しているのは、全録されているデータを直接BDへ出力可能。
前モデルが、全録エリア→通常HDDエリア→BDという事をしてたので、
今回の、全録エリア→BD出力は、撮れてる番組を選んで、BDへ出力
2日前のネタでは無いですが、2時間番組DRでレートチェンジ無しでBD出力なら、
15分も有れば終わりますし。

ざんまいプレイは、キーワード検索がもっと精度上がったら、
良さそうな気がしますねぇ。

店頭価格で17万程度で発売が6/20から。
店頭に並んだらチェックですねぇ(^_^;)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-06 19:56) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-07 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0