SSブログ

Yahoo!トップページがフラット [日々の生活]

単なる原点回帰を、ブームって言われても(^_^;)
ascii.jpにYahoo!トップページがフラットデザインに!という記事が。

確かに、iOS7の発表の時にフラットデザインって単語を沢山聞いて、
これからのトレンドはフラットなんだろうなぁって気がします。

Yahoo!Japanのページがフラットデザインに変更されたそうで、
記事に変更点が載っているのですが、
1.最上部の「Yahoo! JAPAN」ロゴのデザイン変更
2.最上部の「Yahoo! BB」、「ヤフオク!」、「My Yahoo!」、「ツールバー」、「ショッピング」、「きっず」のアイコンデザイン変更
3.左列の「主なサービス」、「お気に入り」、「ピックアップ」内各種サービスのアイコンのデザイン変更
の3点。

Yahoo!Japanのページを開いて、
ああ、確かにそうなってるなぁって感じで眺めました。

で、フラットデザインって最新トレンドなんですが、
最初のGUIって、こんな感じの味気ないフラットだったのを知っているので、
あれ?退化した?ってって感覚なんですよねぇ(^_^;)

PCの性能が上がるのに対して、
よりリアル感を持たせるために、影を付けたり、周辺環境に合わせて光反射のギミックを入れてきたのに、
いきなりフラットにしちゃって、今まで躍起になって搭載してたリアル感を捨てて、
コレが新しい!って言われても、はぁ、そうですか(^_^;)
って気分なんですよねぇ。

フラットデザイン。
多分そのうち、何処かが影を付け始めて、こっちのがリアルに見える!って
言うんだろうなぁ。
フラットデザインとゴージャスデザインを行ったり来たりするんだろうなぁって気がしますねぇ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

みやもっち

そうです!時代は回りますょ。流行りは特に…。
by みやもっち (2013-06-18 00:19) 

arkstar

>みやもっちさん
そうなんですよねぇ。
一周回った感じなんですよね(^_^;)
多分スグに、リアル志向って感じになりそうな気がします。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-18 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0