SSブログ

Google Readerからの離脱にはアップグレード必要 [PC]

日本語ユーザーの受け皿は有りませんか?
マイナビニュースにFeedly、Google Readerからの離脱にはアップグレード必要という記事が。

そうですねぇ。Google Readerがあと二週間で終了ですねぇ。
明確な移行先が見出せないまま時間が過ぎて、あと二週間。

英語がネイティブで使える人には、 Feedly が多分一番良いのかな?って感じですね。

ただ、記事見る限りブラウザにプラグインが必要だったり、
モバイルデバイス用にも別途アプリのインストールが必要だったりと、
ブラウザだけ有れば後は意識する必要が無かった Google Reader に対して、
少し敷居が高いかも?って気がします。

英語を主言語として使っている人が全世界で大部分なので、
英語版サービスが一つ稼働出来れば、
かなりの人の救済が出来ると思うのですが、
私は、母国語である日本語が主言語で、
それ以外の言語は全くダメ(^_^;)

なので、Feedly の英語以外お断りなサービスはちょっとなぁって感じだったりします。
さて、二週間後。
Google Readerが機能しなくなった画面を見てから、
あぁ、面倒だなぁって思うんだろうなぁって気がします(^_^;)

どこか、ホントにGoogle Reader互換の日本語サービスしませんかね?
それなら、スグ移行するんですけどねぇ。
Yahooの RSSリーダー機能は馴染めないんですよね。
ブロック形式は使い勝手悪すぎてダメでした。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-19 21:09) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-22 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0