SSブログ

「ペペロンチーノ風やきそば」が登場 [日々の生活]

西日本なので、馴染みが(^_^;)
マイナビニュースにペヤングから「ペペロンチーノ風やきそば」が登場という記事が。
東日本では絶大な知名度を誇るペヤングですが、
西日本ではまだ馴染みがなく。

知識としてペヤング走ってても、現物を見たことが無かったりするのですが、
「ペペロンチーノ風焼きそば」というパスタなの?って製品を発売するそうです。

で、その発売範囲が
「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」(税別170円)を全国のコンビニエンスストア(一部除く)で先行発売する。
全国のコンビニエンスストアなので、何処にでも置いてる状態ですよねぇ。
あれ?(一部除く)って書いてある(^_^;)
この一部って何処なんだ?って気がしますねぇ。

それと、ペペロンチーノなのに焼きそばってマッチングが、
大丈夫なのか?って思ったり(^_^;)

カップ麺の焼きそば、
私の住んでいる地域では、やはり日清のUFOが強く、一平ちゃんとか、
金ちゃん焼きそば(徳島製麺)とか辺りなんですよねえ。
そう言えば、その昔「焼きそばバゴーン」って製品が有りましたが、
あれは西日本だけだったんですかね?

で、7/8発売なんですよね。
コンビニで出会ったら手にとってみようかなぁって思ったり。
ペヤング、西日本攻略の布石なのか?って気もしますねぇ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-22 17:53) 

はまちゃん

最近はたらこ味とかも登場したようですね。
そのうちカルボナーラとか出てきそうな勢いですが…(^_^;)

つい何年か前までは、その定番のソース味だけだったのが
このところ急にバリエーションが増えました。
でもやっぱり旨いのは王道のソース味のぺヤングですね。
その味だけは変えないでいて欲しいです。

バゴーンは関東でも普通に食べてましたが
そういえば最近、見かけなくなったような…
金ちゃんは売ってるとこは少な目ではありますが一応買えます。
レトロというかインスタントな味で結構好きです。
by はまちゃん (2013-06-23 00:14) 

arkstar

>はまちゃんさん
なんだか、焼きそばよりもパスタにかなり寄ってますよね(^_^;)
ペヤングは西日本の人間には馴染みが無いのですが、
小さい時から食べている方には定番で変えて欲しくないって事ですよねぇ。

バゴーンってやっぱ見なくなってます?
ネット調べたら、マルちゃんだったんですね(^_^;)
で、現在は東北と信越のみの地域限定商品になってるようです。
by arkstar (2013-06-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0