SSブログ

MZシリーズやX68まで……シャープが復刻 [PC]

ロゴだけじゃなくてさぁ。
いつものインプレスにMZシリーズやX68まで……シャープが復刻ステッカー全員プレゼントを実施中という記事が。
GALAPAGOS公式ストアのtwitterアカウントのフォロワーが1万人突破したので、
往年のMZ、X68Kの復刻ステッカーが応募者全員にプレゼントされるそうです。

今でこそPC製造から撤退してしまっているシャープですが、
その昔、8ビットPCでは御三家とまで言われたメーカーだったりします。

私も、MZ-700とX68030は過去にユーザーだったり、
MZ-700はPCの基礎を学べたので良かったなぁって思います。

で、「MZ/X68000 Tシャツ&シャープ復刻ロゴステッカー」プレゼントキャンペーンのサイト見てきたのですが、
あれは、Xファミリはあまり力入ってないでしょ?(^_^;)

アルゴ船はmzのマニュアルに印刷されていたものなので、
あんなに沢山載ってると、mz寄りだよなぁって気がします。

機種別ステッカーは、MZ-80K、MZ-80B、MZ-700は読み取れるのですが、4桁のはMZ-2000?
Xファミリは、X1、X1turbo、X68000の3つ(まぁ、シリーズとしてはこの3つですが ^_^;)

で、ステッカーは応募者全員プレゼントですが、
Tシャツは各デザイン50名づつ。

Tシャツよりも、復刻というのなら、
お店の店頭に置いてあった、電飾ポップを復刻させたら欲しい人続出だと思うのですが(^_^;)
あの頃は、PCの値段が高価だったから、
宣伝もお金掛かってましたよねぇ。

その前に、シャープ本体がちゃんと復活しないとダメでしょ?って思わず突っ込んでしまいました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-22 17:54) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-24 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0