SSブログ

赤い光でキーを投影する [PC]

定期的に色んな所から発売になりますね。
ITMediaに赤い光でキーを投影するキーボード「Epic」7月発売という記事が。

本体から赤い光で照射されて、机とかにキーが投影され、そこを押すことで入力が可能なキーボード。
そうです。よくSF映画とかで出てくるアレです。

そんな投影型キーボードが、7月に発売になるそうです。
確か昨年にも、このタイプの投影型キーボードが発売になっていたのですが、
今回は別の所が発売ですね。

Bluetooth 3.0対応なので、
iOS 4以降のiPhone/iPod touch/iPad/iPad mini、Android4.0以降のスマートフォン/タブレット端末、Windows XP以降、Mac OS X以降のデバイスなどに対応する。
この辺りも同じですよね。

そして、この手の製品では当然のように英語配列。
まぁ、JIS日本語配列は全世界のユーザー数考えたら、そうなりますよねって感じですが、
日本で発売するのであれば、ソフトウェアで切り替えできるんだから、
日本語配列カナなしとかだと、結構ウケそうな気がするんですよねぇ。

内蔵リチウムイオンバッテリーで連続2時間稼働可能。
これが多いのか少ないのかが、あまりピンと来ないのですが(^_^;)

この手の製品に珍しく、カラバリが三色用意されていて、
シルバー/黒/白
大抵、黒色(しかもつや消し)の製品群が普通だったので、
シルバー、白は珍しいかもですね。

発売は7月で、
価格が16,400円

使い手を選ぶデバイスなので、爆発的に売れるとは思えないですが、
投影型キーボードが定期的に発売になるってことは、一定のニーズが有るって事なんですよねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-27 19:15) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-29 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0