SSブログ

Windows8.1 Preview版を [PC]

ISOは明日まで待ちなんです。
週アスplusにWindows8.1 Preview版をさっそく入れてみたという記事が。

Windows8.1 Preview版がダウンロード可能になっているのですが、
ISO版は明日まで待ってね。ってメッセージが出てる上に、
Windows8のストア経由でのアップデートは、
Enterprise版はISO使えってメッセージが表示されてお預けなのですが(^_^;)

IT系のサイトに、Windows8.1 Preview入れてみた記事が上がり始めました。
8.1の最大の関心事である「スタートメニュー」がどうなるかが知りたいので、
期待して見てみました。

記事途中で、8→8.1へアップする時に、
妙に「無料」を強調している所が鼻に付んですが(^_^;)

ストア経由でダウンロードさせるから、
無料ソフトといっているんだと思うのですが、
本来なら、SP1相当ですよね?
それを、声高に無料です!って言われるのはすごく違和感あるんですが。

で、インストール完了後の旧Metro画面は何も変わっていないように思えますねぇ。
デスクトップ画面には予告通り、Windows8からのロゴが今までのスタートボタンの場所に有りますね。

そして、Windowsロゴをクリックしたら、
スタート画面に戻るそうで(^_^;)
やっぱ、デスクトップの画面で、キーボードからWindowsキー押した時の動作になるんですね。
ユーザーニーズの答えがこれ?

明日ISOがダウンロード開始になったら、
自分の環境でも試してみたいですねぇ。
と言うか、Classic Shell との混在がどうなるかを試したんですよね。

でも、結局スタートを戻さないMSの姿勢がわからないですねぇ。
8.1で旧Metroがスキップ可能になるのに、スタート押したら旧Metroへ戻るんですよね?
何か凄く意味が分からないのですが。

これで、Windows8の評価が急に良くなって、
爆発的に売れるって気は全くしないのですが、
私の感覚がズレてますかねぇ?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-28 20:22) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-06-29 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0