SSブログ

Firefox が新ロゴを採用 [日々の生活]

良い方向に変わった気がしますねぇ。
engadget日本版にFirefox が新ロゴを採用、23ベータはSocial API や OS X 対応強化という記事が。

先日、Version 22 が公開された Firefoxですが、
正式版がリリースされると、一つ先のバージョンはベータ版へ昇格します。

そして、Firefoxのロゴが新ロゴになるそうで、
記事にロゴが載っています。
今回で、数えて4代目なんだそうですが、
殆ど違いがわからないんですが(^_^;)

地球のテカリが減ったのと、キツネの背中~頭に掛けての毛並みが、
ナチュナルになった?って感じで、
クドく無く良い感じに変わったかなぁって思います。

いつもは、おざなりにされるOSX版ですが、
Mac OS X 10.7 Lion 以降の消えるスクロールバーや、端までいくと跳ね返る「バウンス」のサポート
と、視覚効果がOSXの他のアプリと同じようになるんですね。

それと、ロゴ
旧ロゴと異なり SVGで正確に表現できるため、大きく表示されても美しく、より現代的なウェブにふさわしい、とのこと。
それは知りませんでした、ロゴ自体を拡大するこ事は無かったのですが、
これからは、拡大しても綺麗なままって事ですねぇ。

Firefoxロゴに描かれた謎の生物は名称どおりにいわゆるレッサーパンダであるとも、また赤いキツネであるとも、一説には独自の架空生物であるともいわれますが
え?Firefoxってレッサーパンダなんですか?
レッサーパンダは、lesser pandaとかじゃ無いんですか?
赤いキツネもしっくり来なくて、
やっぱ、普通のキツネって気がしますが。

高速リリースで突き進んでるFirefoxなので、6週間後にはVersion23で新ロゴが見れますね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

as

私も全くロゴの違いに気が付きませんでした(汗)。きっと開発されている方には熱い思いがあるんでしょうね。ユーザーとして反省し、FFのロゴをもっと気にしてみてみます(笑)
by as (2013-06-30 19:36) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
ですよね。
記事見て、これだけ変わってるって書かれてても、
言われてみればそうだけど、
劇的変化している訳では無いので、これが4代目って書いてても、
え?って思うよなぁって気がしました。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-01 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0