SSブログ

飛距離が約5倍に! [日々の生活]

これが正常進化ですよね。
ITMediaに飛距離が約5倍に! 「黒ひげ危機一発」最新作という記事が。

黒ひげ危機一髪と言えば、本来「黒ひげが飛び出したら勝ち」だったのに、
CXのクイズドレミファドンで、逆のルールを採用して「黒ひげが飛び出したら負け」で敗者を決める方式になってから、
オフィシャルのルールも飛び出したら負けに変わったという経緯が有りますが(^_^;)

その、黒ひげ危機一髪の最新作が発売になるそうです。
シリーズで、何か方向性が違いませんか?って製品も出ましたが、
正常進化して、樽が大きくなり、黒ひげの飛距離が5倍にアップ(^_^;)
そうですよねぇ。基本が変わらずに派手になる。
王道じゃないですか。

記事に写真付きで、飛んでいる画像が載っているのですが、
確かに比較にならないくらい黒ひげが飛んでます(^_^;)

安全面にも配慮し、飛び出る「黒ひげくん」の頭部には柔らかい素材を採用。また、黒ひげくん以外を設置してもロックが解除されず、他のものを飛ばすことはできなくなっている。
最近は安全性にも注意しないといけないので、色々考えてますねぇ。
でも黒ひげ以外を設置してもロック解除されないって、どんな機構なんですかね?
確か、電池とかの電源を使わない製品なので、
黒ひげの下部に、何らかの切欠きとか、内部に異物認識スイッチが有るのかな?って気もします。

発売が、7/11で、価格が3,129円
これ既存商品の置き換えで、こっちに集約しても良さそうな気もしますねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-08 18:40) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0