SSブログ

「GoogleロゴにUFOが墜落した!」 [日々の生活]

やっぱアドベンチャーって面白いなぁ。
ITMediaに「GoogleロゴにUFOが墜落した!」「あなた疲れてるのよ」 ロズウェル事件66周年記念、ADVゲームにという記事が。

google開いて、グレイが操縦するUFOのロゴになってて、
今日は何だ?って思ったのですが、
地球に不時着した時にバラバラになったパーツを集めて宇宙へ帰るアドベンチャーゲームになってるんですね。

で、これ、面白い!って思ってしまいました。
PCで最初にハマったのは、シューティングでは無く、
「タイムシークレット」でした。
マイクロキャビン版ミステリーハウスも友人宅で触ったことが有るのですが、
コマンドが英語だったので、スルーでした(^_^;)

で、タイムシークレットはMZ700のカセットレコーダーに常時装填状態で、
電源入れて長時間ローディングしてプレイするスタイルでしたが、
ロード時間も楽しく待ってたのは、やはりソフトの力なんでしょうねぇ。

そんな感じで、PCゲーム=アドベンチャーという公式が成り立つので(^_^;)
(家庭用ゲーム機=横シューでは有るのですが)
今日の、グレイを操作するアドベンチャーは結構楽しく遊べました。

ボリュームは確かに少ないのですが、
破綻なく纏まっていて、理不尽な事も無く、
何かエンディングで、グレイが宇宙(そら)に帰るのも何かイイなぁって思ってしまいました。

配色もロズウェル事件の頃の感じなので、
良い感じに思えたのかも?って気がしますねぇ。

ゲームってやっぱシナリオなんだなぁって改めて思いましたねぇ。
3DCGで派手なエフェクト何か無くても、面白いものは出来るって事ですからねぇ。

アドベンチャー、最後にプレイしたのは、
PSPのアナタヲユルサナイで、それ以降はプレイしてないので、
久々に良質なアドベンチャーをプレイしたくなりますねぇ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2013-07-09 21:06) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-11 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0