SSブログ

オリジナルパッケージの [日々の生活]

懐かしなぁ。
ITMediaにオリジナルパッケージの「サクマドロップス」をつくれるサービスという記事が。

サクマドロップスって、小学校低学年の頃によく食べた覚えが有るのですが、
今でも、缶入り飴としてちゃんと有るんですねぇ。
そのサクマドロップスが、好きな写真やメッセージでデコレーションできるサービスを始めたそうです。

記事では、結婚式の引出物のイメージで作ってますが、
10缶セットで3150円というかなりリーズナブルな値段設定。
1個あたり315円でデコレーションできるのは結構オトクですよねぇ。

両面デコレーションだと、元が何かわからないので、
裏面はサクマドロップスのパッケージが印刷。
表面にデコレーションですね。

この手の製品ってデコレーション面は結構小さいのですが、
サクマドロップスのデコレーションは表面のほぼすべてをデコレーション可能なので、
結構大きい図案作れますねぇ。

記事のように結婚式の引き出物は用意に想像付きますが、
それ以外のイベントとか記念とかは(^_^;)

パッと思い付かないのですが、はて?何かありますかね?(^_^;)
注文してから納品までの日数は2週間程度のようで、
何かイベントで、意表を突いたものを考えている方には良いかもしれないですね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

yas

サクマドロップス、私も懐かしいなぁと思って買ったのが数年前。
今では車のコンソールに入っています。
あのランダム感が好きなんですよねぇ~
・・・でも、最近暑いので、中でくっついてないか心配なサンデードライバーです(^-^;
by yas (2013-07-11 08:56) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
サクマドロップスはハッカがやっぱり一番イイなぁって思ってます(^_^;)
缶の中でくっついたら、缶を激しく振ると、中で一個一個に分離するので大丈夫だと思いますよ(^_^;)

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-11 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0