SSブログ

世代間スマホ利用動向調査 [日々の生活]

画一的な気もしますが。
マイナビニュースに新社会人はLINE、バブル世代はメールで連絡 - 世代間スマホ利用動向調査という記事が。

世代別の、新入社員とバブル期世代とのスマートフォンの使い方の調査だそうなのですが、
新入社員世代はSNS系で、バブル世代がメールが多いって言うことのようなのですが、
何か画一的な用にも思えたり、文面からも各世代を枠に嵌めたいという思惑が見える文面だったり。

私は、当然バブル世代ですが(^_^;)
それでもスマートフォンではメールを一切使っていなかったり。
SNSは普通にやってますし、それ以外でも動画サイトかは普通に見ますし。
iPadもiPhoneもガラケーも持っててそれぞれを使い分けしているから、
何か分離した様な感じなんですかねぇ(^_^;)

私はその上にPC利用だったりも普通に入ってくるので、
そもそもこの動向調査の枠には収まらないなぁって思ったりしますねぇ。

最近何かにつけてアンケートを取って、世代別にこの層は
こういったものを求めてるっていうのが幅を利かせている気がするのですが、
そんな見方だけだと、マーケティングって失敗するんじゃないかなぁって気がするんですよねぇ。

確かに、安全策でを思ったらよりニーズの有るものを知って。って事だと思うのですが、
それだと伸びしろが無い気がするんですよね。
大ブームって、ニッチ?って思ったり、それ以外の層の方がニーズが高い?って
思ってたのに、世代を越えて支持されるって物じゃないのかなぁって思いますねぇ。

なので、動向調査取りました。
今ユーザーが求めてるのはコレです!
って出されてもねぇ?って気がするんですよねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-12 20:13) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-13 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0