SSブログ

「クリームシチュー×ご飯」 [日々の生活]

海砂利水魚?(^_^;)
msnに「クリームシチュー×ご飯」問題が、日本を二分する食の論争に発展!?という記事が。

クリームシチューをご飯に掛けて食べれるか。
っていうのがネットで論争となっているそうなのです。

私は、どっち?って聞かれたら、どっちもOKなんですよねぇ(^_^;)
ライスカレーのようにご飯の上にクリームシチューを掛けるのも大丈夫だし、
クリームシチューだけで食べるのもOKだし。
どっちもOKなので、こっちが正しいっていうのも無いよなぁって気がするのですが。

半数以上の人が、ご飯にシチューをかけて食べたことが「ない」と答えています。ただ、自分は食べないけど人がやっていても気にならないという回答がほとんどでした。
それ、パーセンテージが56.1%だから半数ちょっと超えなので、
ほぼ二分って感じじゃないんですかね?
何か否定の方が多いように扇動するように書いてる気がするんですが。

以下色々な組み合わせでのアンケートも載ってるんですが、
もうそれは食べる人の好みじゃないかですかね?ってきがします(^_^;)

記事最後の所に
今回は「シチュー×ご飯」がテーマでしたが、他にも「目玉焼き・ソースorしょう油」、「エビフライのしっぽまで食べるor食べない」、「カレーライスをぐちゃぐちゃにするorしない」、「きのこの山 VS たけのこの里」などなど、
って、載ってるのですが、

私は、
目玉焼き:醤油
エビフライのしっぽ:食べない
カレーのグチャグチャ:しない
きのこ山たけのこ里:きのこの山
ですかね(^_^;)

この辺りは、もう十人十色ですよねぇ。

あなたは、クリームシチューはどっち派ですか?
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-13 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0