SSブログ

Internet Explorer11がWindows7でも [PC]

結局出るんだ
ascii.jpにWindows 8.1搭載予定のInternet Explorer11がWindows7でも公開という記事が。

Windows8.1に標準搭載されるIE11ですが、
Windows8には搭載すると思いましたが、Windows7向けにも公開されるようです。

確かにIE10の出来が非常に悪く、
いろんなサイト見ると、崩れまくるって感じで、
とてもじゃないですが、メインブラウザで使おうなって気は起きないのですが(^_^;)

IEは95Plus!に入っていた1.0の頃から触ってますが、
IE3.0とかIE5.5とかは結構安定していたと思うのですが、
IE4以降でOSへの寄生度合いが高くなるにつれて
どんどんおかしくなって行きましたからねぇ。

Windows7向けのIE11はいくつかの機能はサポートされないみたいですが、
それでも、IE11を出すとIE9がサポート外になるのかな?って感じで、
まだメインストリーム期間のWindows7のブラウザがサポート外って事になるのはまずいって事なのかも?

とは言え、まだプレビューリリースの段階。
他の正式リリース版のブラウザと比較して速いっていうのは、
比較しちゃダメだと思いますよ(^_^;)

コレ以降何かの改修が入って遅くなる可能性も有りますからねぇ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

cyano

Windows7ですが、3日前にシャットダウンした時に、勝手にIE10がインストールされたようです。
意識して、IE10をインストールしないようにしていたんですが(怒)。
勝手にインストールされて憤りを感じています。
まだ、ネットバンキングではIE10で安全性が確認されてないところもあるので、困っています。そーっと、IE10でやるしかないようですね。
MSには困ったものです(^^;
by cyano (2013-07-26 23:06) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
ここ最近シャットダウンの時にIE10を入れてきますよね。
私の環境でもIE10が勝手に入ったので、IE10消して前に戻しました。
IE10ってそのままだとアンインストールが表示されない質が悪いインストールのされ方するのですが、
アンインストールは可能なので、消しました。
IE11は今までのIEと決別しているので(ブラウザが返す文字列にMSIEが無くなってるんです)どうなるか楽しみでは有りますが、
ダメなら、そのまま使わないって方向で(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-27 19:16) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-31 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0