SSブログ

浴衣ヘア1位「ストレートロング」 [日々の生活]

髪はロングで・・・(^_^;)
msnに男性がキュン死する浴衣ヘア1位「ストレートロング」⇒「いろいろ髪をいじくってるのは論外」(29歳)という記事が。

もう見出し見た瞬間に、今日のエントリはコレだ!って思ってしまいました(^_^;)

浴衣姿の時の、好みの髪型のアンケートの結果が載っているのですが、
アップが一位かな?なんて思ってたのですが、
ストレートロングが堂々の1位なんですね。

しかも、23.5%ってほぼ1/4の支持率。
これは心強い(^_^;)
「黒髪のロングは日本人らしくて美しい」という意見が多数寄せられました。
ですよね。
黒髪ロングなんて、海外(ヨーロッパ方面)行ったら羨望の眼差しで見られる位
オリエンタルムード全開ですからねぇ。
和服+黒髪ロングだと、多分世界を席巻できる気がします(^_^;)

なんだか最近は、やたらショートヘアがゴリ押しされている気がしてて、
特に「夏なので、ショート」っていう訳の分からない論調も有ったり
(真夏はショートのほうが直射日光に当たって却って暑いのに)
それに、多種多様のアレンジが出来るロングの方が、その日の気分でどうにでも出来るのに、
「ショートの方がカワイイ」って。

ストレートロング派からしたら、アレンジが無いのに
何でそんなに推すんだ?ワカラン。って感じだったりします。

記事に戻って、2位はお団子(22.9%)
あ、そうか、私はアップってこのイメージが有りましたが、
お団子ですね(^_^;)
この髪型だって、ロングヘアーじゃないと出来ないんですから(^_^;)

3位がポニーテール(20.0%)
これもベースがロングヘアーですよね。
1位から3位までを合計したら66.4%の占拠率
圧倒的じゃないですか。

記事に写真が載っていますが、
あれって、アップですよね?
記事タイトルのいろいろ髪をいじくってるのは論外ってありますが、
私は、いわゆる「盛る」って感じの巻き髪以外
だとそんなに違和感ないかなぁって思いますねぇ。

あ、またいつものように、
髪ネタだと違う方向に行ってしまいました(^_^;)
女性陣にニヤニヤされそうな気がします(^_^;)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

as

お、黒髪ストレートの私にはかなり嬉しいニュースですね。でも最近のこういったアンケートっていまいち信用できない感じが・・・(汗)しかしながら嬉しいニュースなので、このまま信じたいと思います。
by as (2013-07-28 17:54) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
ここ最近は、黒髪が流行で、ロングは壇蜜さん効果か流行とみなされているので、あながちハズレでは無いかと。
(一時期、黒髪ロングは貞子みたいって言われた時期も有りましたが)
でも、ロングでストレートは最強かと(^_^;)

>kiyoさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-31 19:08) 

るる

へー。
浴衣=アップのイメージがありますが、1位のストレートロングには驚いています。

人ごみの中で、ストレートロングで髪をたらして、お祭りや花火は、少々しんどい気がします。


by るる (2013-08-02 11:27) 

arkstar

>るるさん
ようこそ。
私も浴衣はアップ(あ、お団子のイメージでしたが)がイメージだったのですが、
ストレートロングが1位っていうのは以外だったりしました。
ストレートロングの場合、そのままだと風が強い時にはバサバサしちゃうのでバレッタ使うのも良いのかなぁって思ったり。
強風ちょっと手前だと、風に髪が靡いて、ロングヘア好きにはたまらないのですが(^_^;)
by arkstar (2013-08-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0