SSブログ

uno SKINCARE TANK MOIST [日々の生活]

ヒアルロン酸さまさま。
髭を剃るようになったのは高校の頃でしたが、
その頃は、アフターシェーブローションなんて使ってませんでした。
でも、敏感肌なのは自覚していたので、髭剃り後のヒリヒリする感覚が夕方まで続いていて、
大人って大変だなぁって思った事も有りました(^_^;)

で、その後アフターシェーブローションって言うものが有るのを知って、
使い始めたのですが、
当時は「無香料」なんてまだ存在しない時代。
化粧品の香りは、原料固有のにおいをごまかすためのものなので、
何か違和感ばかり感じてました。

で、時代が下って、無香料の製品が出た時に、
ああ、原料固有のにおいが克服出来たんだって、
何か感慨深いものが有りました(^_^;)

それ以降、ずっとルシードを使ってましたが、
unoが出た頃にいつも商品を買ってる薬局で、一時的にルシードが棚から消えた時が有りました。
購入タイミングだったので、無香料をと選んだのがunoで、
それからは、unoかルシードかって感じでした。

その後、unoでヒアルロン酸配合タイプが出るようになってからは、
指名買いが、unoなんですよねぇ。

001.jpg
商品名:ウーノ スキンケアタンク (しっとり) 医薬部外品
容量:160ml
JAN:4901872165627
発売元:資生堂フィティット株式会社
製造販売元:株式会社資生堂
製造国:ベトナム

ヒアルロン酸配合って、最初は気休めなんだと思ってたのですが、
今までと比較して、明らかに傷の治りが早いと感じるんです。
敏感肌のくせに、髭が濃く、5枚刃のカミソリを使っても血がにじむ事が有るのですが、
この製品を使うと、血のにじみ程度ならお昼には元に戻ってるって感じで、
皮膚再生速度が明らかに違うって感じます。
冬場に、皮膚が割れる事も有りますが、
これ使うと、いつまでたっても割れたままで治らない状態だったのに、
3日も有れば割れた部分が無くなる感じで、
ヒアルロン酸さまさまだよなぁって感じます。

まぁ、若い頃は自己補修能力が高かったので、気にならなかったのが、
年齢が上がると、こういったものを頼らないと修復に時間が掛かるようになったって証拠でも有るのですが(^_^;)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-08-12 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0