SSブログ

10月18日にリリースへ [PC]

最初がニュージーランドなんだ。
Yahoo!newsに「Windows 8.1」、10月18日にリリースへという記事が。

やっぱあのままなんでしょうねぇ。
Windows8.1のリリース日が正式決定したようです。

リリース開始は、10/18 午前零時から。
Windowsの最新版であるWindows 8.1は、ニュージーランドで現地時間10月18日午前0時にリリースされ、そこから順に世界中で提供開始される。世界中の「Windows 8」ユーザーが、Microsoftの「Windows Store」から無償アップデートとしてWindows 8.1をダウンロードおよびインストールできるようになる。
とは言え、ダウンロードでの提供のみなので、ニュージーランド時間での、10/18 AM0:00 って事なら、
他の国は、10/17からダウンロード開始って事じゃないのかな?って思うのですが。

そして、多分プレビューリリースの通りの仕様で登場してくるので、
スタートボタンのような中途半端な仕様のまま出すって事なんでしょうねぇ。

8から8.1でのスタートボタンの件は、
北米の大企業ユーザーからのクレームに応じての措置だと思うのですが、
8.1で、あの仕様だと、もう一度北米の大企業からのクレームが出そうな気も?

ただ、企業向けって、現状ではWindows7が導入されていて、
8が本格導入ではないと思うのですが?
導入テスト中に、このクレームでスタートのようなものを復活したのであれば、
また導入テストで、やっぱりダメって烙印押されるんじゃないかと(期待します ^_^;)

コンシューマでは、10/18発売の2013秋冬モデルPCは全て8.1搭載って流れですね。
8が絶望的に売れなかったようですが、
8.1でもアレだと、絶望的に売れない気がするんですよねぇ。

そう言えば、8の時午前零時解禁のお祭りしなかったから売れなかったって
MSの人のインタビュー見ましたが、
そんなんで売れたら苦労しないよ?って思うのですが(^_^;)

8.1は是非午前零時発売開始やりたいって言ってましたが、
8.1ってパッケージ版出ないんですよね?
8にダウンロードでアップデートする方式だし、リリースはニュージーランド時間の10/18 午前零時から。
あ〜あ(^_^;)

8.1リリース決まった事ですし、
そろそろWindows9(仮)の話題が出て来ても良さそうなのですが。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-08-17 20:05) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-08-18 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0