スーパーGTに「NSX」が帰ってくる [日々の生活]
市販しないHSVだと、確かに速くてもねぇ。って感じでしたからね。
ITMediaにスーパーGTに「NSX」が帰ってくる、MRレイアウトでレーシングハイブリッド搭載という記事が。
現在のスーパーGTにGT500クラスでエントリしてるホンダの車は、HSV-010
これは、スーパーGTレギュレーションに合致している車輌なのですが、
市販されない車輌だったりします。
GTカーと言えば、市販車に似てて、街中で見る車に似てるんだけどエアロバリバリのレーシングカーなのですが、
ことホンダHSV-010だけは、違うよなぁって感じでした。
まぁ、NSX(初代)が絶版になってしまって、その間を埋めるべく開発されたのでしょうがないのですが。
で、やっとNSXがスーパーGTに帰ってきます。
市販車が、ハイブリッドのAWDですが、ミドシップエンジン+モーターアシストでMR仕様。
300クラスのFF/CR-Zでレーシングハイブリッドが手馴れてきたので、
一気に500クラスで、MR/NSXでレーシングハイブリッドですね。
確かにコーナリング有利のMRですが、車仕上がる迄にはまだ苦労しそう(^_^;)
写真が載ってますが、
今回のNSXはハデハデエアロが付いたほうが見栄えがしますね(^_^;)
来年2014年シーズンからこの車輌でGT500へ参戦ですね。
他がFRベースなので、最初の頃はダメかな?って気がしますが、
スーパーGTは、レース開催回数が少ないので、
シーズン中盤辺りには、バリバリと暴れまわって欲しいですねぇ。
ITMediaにスーパーGTに「NSX」が帰ってくる、MRレイアウトでレーシングハイブリッド搭載という記事が。
現在のスーパーGTにGT500クラスでエントリしてるホンダの車は、HSV-010
これは、スーパーGTレギュレーションに合致している車輌なのですが、
市販されない車輌だったりします。
GTカーと言えば、市販車に似てて、街中で見る車に似てるんだけどエアロバリバリのレーシングカーなのですが、
ことホンダHSV-010だけは、違うよなぁって感じでした。
まぁ、NSX(初代)が絶版になってしまって、その間を埋めるべく開発されたのでしょうがないのですが。
で、やっとNSXがスーパーGTに帰ってきます。
市販車が、ハイブリッドのAWDですが、ミドシップエンジン+モーターアシストでMR仕様。
300クラスのFF/CR-Zでレーシングハイブリッドが手馴れてきたので、
一気に500クラスで、MR/NSXでレーシングハイブリッドですね。
確かにコーナリング有利のMRですが、車仕上がる迄にはまだ苦労しそう(^_^;)
写真が載ってますが、
今回のNSXはハデハデエアロが付いたほうが見栄えがしますね(^_^;)
来年2014年シーズンからこの車輌でGT500へ参戦ですね。
他がFRベースなので、最初の頃はダメかな?って気がしますが、
スーパーGTは、レース開催回数が少ないので、
シーズン中盤辺りには、バリバリと暴れまわって欲しいですねぇ。
>ゆきママさん
nice!ありがとうございます。
>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-08-17 20:06)
>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-08-18 20:31)