SSブログ

スーパーGTに「NSX」が帰ってくる [日々の生活]

市販しないHSVだと、確かに速くてもねぇ。って感じでしたからね。
ITMediaにスーパーGTに「NSX」が帰ってくる、MRレイアウトでレーシングハイブリッド搭載という記事が。

現在のスーパーGTにGT500クラスでエントリしてるホンダの車は、HSV-010
これは、スーパーGTレギュレーションに合致している車輌なのですが、
市販されない車輌だったりします。

GTカーと言えば、市販車に似てて、街中で見る車に似てるんだけどエアロバリバリのレーシングカーなのですが、
ことホンダHSV-010だけは、違うよなぁって感じでした。

まぁ、NSX(初代)が絶版になってしまって、その間を埋めるべく開発されたのでしょうがないのですが。

で、やっとNSXがスーパーGTに帰ってきます。
市販車が、ハイブリッドのAWDですが、ミドシップエンジン+モーターアシストでMR仕様。
300クラスのFF/CR-Zでレーシングハイブリッドが手馴れてきたので、
一気に500クラスで、MR/NSXでレーシングハイブリッドですね。
確かにコーナリング有利のMRですが、車仕上がる迄にはまだ苦労しそう(^_^;)

写真が載ってますが、
今回のNSXはハデハデエアロが付いたほうが見栄えがしますね(^_^;)

来年2014年シーズンからこの車輌でGT500へ参戦ですね。
他がFRベースなので、最初の頃はダメかな?って気がしますが、
スーパーGTは、レース開催回数が少ないので、
シーズン中盤辺りには、バリバリと暴れまわって欲しいですねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>ゆきママさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-08-17 20:06) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-08-18 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0