SSブログ

ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT その2 [日々の生活]

あっさりとペアリング終了。
MDR-AS700BTのマニュアルには、Android/iPhone/iPadとのペアリングや、
NFCを使ったペアリングが出来るんです。なんて書いてるのですが、
それ以外のBlueTooth機器へのペアリングの部分にはいっさい触れてないんです。

で、私がやりたかったペアリングは、
MacbookPro Retinaとペアリングしたかったんです。

さすがにこれは、全くネットに情報が無く、
大丈夫かな?って思ったのですが、
ある意味OSXなら大丈夫じゃないの?って感覚でした

という事で、早速ペアリング開始

とは言え悩む事も無く(^_^;)
まずは、OSXのシステム環境設定を開きます。
001.jpg
インターネットとワイヤレスの所に有る、Bluetoothを選択。
アイコンが、Bluetoothのアイコンなので、迷う事は無いですね。

別ウィンドが開きます。
002.jpg
まだBluetoothの設定した事無いので、何も表示されてないのですが、
新しいデバイスを設定を押します。

で、ここからヘッドフォンを手に取ります。
充電済みのヘッドフォンを持ち、
電源ボタンを7秒間押しっぱなしにします。
長押ししてると、ヘッドフォンから音がして、
LEDが赤と青で高速に点滅開始
003.jpg
これでヘッドフォン側はペアリング待ち状態に。
ただ、これって分かり辛いです。
LEDは高輝度タイプではないので、外とかだったら多分点滅が分からない気がします。

なんて事を思ったら、
OSX側では既に認識していて、
004.jpg
デバイスの名前が表示されています。
MDR-AS700BTって名前でヘッドセット。
間違いないですね。
確認出来たら続けるを押します。
005.jpg
あっけない程簡単に設定完了。
まぁ、OSXならそうですよねぇ。
基本悩む必要ないですからねぇ。
で、完了ボタンを押すと、
006.jpg
構成を確認しても、
何の文句も無いインフォメーションで、
やっぱりあっけないなぁって感じですねぇ。

この段階で既に接続出来ていているので、MacbookProの内蔵スピーカーはOFFになり、
ヘッドフォンから音が鳴り始めます。

OSXだとペアリングどうなんだ?って思いがあったのですが、
やってみたら簡単だった。って結論ですねぇ。

このエントリ、やはりOSXの洗練度が際立っていて、
ヘッドフォンのインフォメーションの出方が、
え?これ?って言うのが際立ってるんですが(^_^;)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-08-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0