SSブログ

VMware Fusion 6登場 [PC]

ん?何か?あれ?
マイナビニュースにVMware Fusion 6登場 - Mac向け仮想化環境という記事が。

WorkStationも10になっていたので、Fusionもそろそろかなぁ。
8.1も出るし、10.9も出るしって思ってましたが、
Fusion 6登場ですね。

で、今使ってるFusion 5を起動すると、
001.jpg
新しいの出てるよ。って表示が出ました。
まぁ、これはWorkStationでもPlayerでも出るので、
見慣れた光景では有るのですが。

で、記事に有るのですが、
今回の拡張で、正式対応ゲストが5つ。
Mac OS X 10.9およびMac OS X 10.9 Serverホストのサポート
Windows 8.1およびWindows 8.1 Professionalゲストのサポート
Ubuntu 13.04ゲストのサポート


最初から、10.9は動作保証なんですね。
ubuntu は、まぁ半年置きに最新になるので、来月13.10になりますが、
基本最新の設定にしておけば動作するので、
まぁ、問題無しかと。

そして、バージョンアップするには?って思いながら、
Fusion5まで購入した、Act2を見に行くと何かおかしい。
Fusion5の事は書いてるんですが、Fusion 6の事はこれっぽちも書いてない。
何だ?って思いながら、
Fusion 5の販売ページを見て悟ってしまいました。
今すぐ購入のボタンのリンク先が、vmware のstore に行くようになってるんです。
という事は、act2ではFusion6を扱わないって事ですね。

支払いとかでコンビニ払いとが選択出来て便利だったんですが、
何か残念ですねぇ。

でも、Fusion6は使いたいので、ネットでクレジットカードを使わないといけない時の対抗策を選びましょうかねぇ。
ちょっと手数料高くなるんですよね(^_^;)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2013-09-09 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0