SSブログ

Yahoo!JAPANロゴは [日々の生活]

ロゴよりも、フラットが違和感あります。
ITMedaiにYahoo!JAPANロゴは「変更の予定はない」 米国は刷新という記事が。

米Yahooがロゴを変更したそうなんです。
記事には、新ロゴと旧ロゴ。それと、日本のYahooのロゴが載っていますが、
フォントが変わって、デザインも変わってますね。

北米版Yahoo.com とフランス版 yahoo.fr を見てきたのですが、
確かに新ロゴが採用されていて、青紫色のロゴマークに変更されていました。

で、日本のロゴが北米版変更に合わせてどうなるのか?ということのようなのですが、
変更無しだそうです。

確かに見慣れているフォントとカラーなので、
急に変えられても違和感有るだけだし。って思ったり。
GAPのロゴ変更の騒動(数日でもとに戻ったんですが)を思い出したりと、
提供側と利用者側の意識の違いで、
何で変えるの?って事にもなるんですよねぇ。

ただ、ロゴを変更しないと明言しているYahoo Japanですが、
フラット化はどうなんだ?って思うんですよねぇ。

以前にも書いたと思うのですが、
直感直視で何処か触れば?って感覚だったり、
フラットが、「進んでる、分かりやすい」って全く思えなかったり。

iPhoneのSafariでYahoo見ると先週辺りから、
フラット化が進んでいて、だんだん変わってるのですが、
ニュースのカテゴリを左右に動かす、三角マークがタッチ~切り替わりに追従出来なくて、
ものすごく残念というか、もの凄くイライラする状態になってます。

見づらく、使いづらい物に変更して、
これがトレンドなんです。って言われても、
3ヶ月後には、フラット廃止って感じになりそうな気がするんですよね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-09-10 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0