SSブログ

炭酸飲料は何が好き? [日々の生活]

やはり強い(^_^;)
msnに炭酸飲料は何が好き? トクホ炭酸飲料がブームの中、一番評価が高いのは?という記事が。

炭酸飲料のブランドの知名度と、評価のアンケート結果のようなのですが、
ある意味予想通りというか、横綱相撲というか。

コカ・コーラダントツですね。
ブランドの知名度は随一な上に、基本+バリエーションで変えちゃいけない部分は変えずに、
挑戦もしててっていうのが強さですかねぇ。

記事に載ってる炭酸飲料の銘柄は全部分かるつもりだったのですが、
「ペプシスペシャル」だけ、これ何?ってなりました(^_^;)
ペプシコーラとは違うんですかね?

知名度は上位が凄い数字ですが、
ブランド評価という点では、コカ・コーラが頭2つ位抜け出てるって感じですねぇ。

私は、最近の炭酸はどれも余り好きになれないんですよねぇ。
というのも、微炭酸ばっかりでちょっとなぁって感覚なんです。

記事では、コカ・コーラがダントツだったんですが、
私の中では、
旧キリンレモン
旧三ツ矢サイダー
旧ジンジャーエール(カナダドライ製)

の3つがやっぱ屈指かなぁって思います(^_^;)
特に旧キリンレモンと旧三ツ矢サイダーの超強炭酸は、
アレで慣れてると、コカ・コーラの炭酸ですら「この炭酸弱いよね」って感じるくらいだったので(^_^;)

最近は微炭酸がトレンドなので仕方ないのかもしれないですが、
どこか復刻版で強炭酸の製品を出して欲しいなぁって思いますねぇ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ハムサブロー

自分はファンタオレンジが好きです。
by ハムサブロー (2013-09-21 15:47) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
現状の微炭酸版のファンタオレンジですかね?
昔はファンタも炭酸強かったなぁって思い出します(^_^;)
by arkstar (2013-09-21 18:22) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-09-22 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0