SSブログ

「WiMAX 2+」いよいよ始動 [携帯]

1ヶ月前に合わせてるんですね。
ITMediaにa「WiMAX 2+」いよいよ始動──UQ、9月30日の発表会をWeb中継という記事が。

10/31と発表されているWiMAX2+ のサービスイン。
このまま行くのかな?って思ってたのですが、
9/30 AM10:30 より記者会見を行う上に、ティザーサイトも開設。
当日は、インターネットライブ中継も予定されていて、
どんな発表があるのか楽しみですねぇ。

事前にWiMAX2+のサービスイン当初のエリアは、東京都の環状七号線内って発表されているので、
地方在住の身としては、すぐに使えるわけでもないので、
発表見てもイイなぁって思うだけなのですが(^_^;)

実際は、サービスエリアよりもそれ以外の情報を知りたいという思いですねぇ。
多分、WiMAX2+対応端末群と、WiMAX2+の料金体系が発表になると思うのですが、
この2つは直ぐに利用できない者でもかなり気になります。

WiMAXと同じく「定額制及び速度無制限」で有るならば、
現状のWiMAXの契約を、現在のMVNO先が契約出来るようになったら直ぐに変更(^_^;)
って感じで。

当然契約変更ということは、WiMAX2+対応機器が出てくるので、
そちらへ移行って事になりますねぇ。

来週月曜は、多分お昼頃には情報かき集めてるって気がします(^_^;)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-09-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0