SSブログ

Googleが利用規約を更新 [日々の生活]

知らない人多いんじゃないですかね?
engadget日本版にGoogleが利用規約を更新、広告にユーザー名とプロフ写真を掲載。発効は11月という記事が。

まぁ、アレです。
Googleにアカウントが有る人で、+1したり、レビューを書いたことが有ると、
Googleでその対象のものを検索かけると、顔写真入りで表示されるって事になるんですね。

これって、結構大変な事じゃないですかね?(^_^;)

Google+ の登録もしたものの、結局一回も使って無かったり。
レビューとかもしてないのですが、
でも凄く気になるので、
記事にあるように、

設定は「共有おすすめ情報の設定」から。
の項目をクリックして、ページの一番下に有る、
分のアクティビティに基づき、広告内の共有おすすめ情報に自分の名前やプロフィール写真を表示することを Google に許可する。
チェックを外して保存ボタンを押すこと。

これで、11月からGoogleが変更されても、自分の名前と顔写真(と言って登録してないですが)が表示されないので、
安心できます。

google+ のヘビーユーザーの方、
デフォルトが「公開する」になってるので、意識しないとGoogleで検索したら自分の名前が?ってなりそうです。
イヤな方は設定変更した方が良いかと思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

cyano

危ない、危ない。ここでお知らせしてくれなかったら知らないままでした。
今、チェックを外しました。
顔写真じゃなくて、ネコの写真ですが、表示されるところでした(^^;
Google+は登録はしてあるかもですが、1度も使ってない状況です。
by cyano (2013-10-15 22:59) 

arkstar

>cyanoさん
ですよね。
記事読んで、おぃおぃ、デフォルトONかよ!って思ってエントリ書き始めました(^_^;)
Google+って何か使わないですよねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-10-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0