SSブログ

BD一体型テレビをアップデート [日々の生活]

DBレコーダーは出さないんですかね?
ITMediaに三菱がBD一体型テレビをアップデート、「LSR5シリーズ」2機種を発売という記事が。

三菱DBレコーダユーザーとしては、トレンドの全録モデルのレコーダーが出ないかな?なんて思ってるのですが、
レコーダは昨年夏モデルからモデルチェンジをしていなく
事実上撤退状態になっているのですが、
TV内蔵レコーダーは開発を続けてたりもします。

その三菱からBDレコーダー一体型液晶TVの新製品が発売になるそうです。
レーザーTVを発売していたいので、
バックライトに赤色レーザー採用って言われても、
三菱ならやりかねない(^_^;)
って感覚ですねぇ。

で、今回のモデルはタニタの体組成計と連携出来るようで、
TV画面に体組成計の情報を表示したり、
体重と体脂肪をHDDに蓄積して、グラフ化してTV表示可能。

なんて記事を読むと、何か違う方向に行っている気がしないでもないんですが(^_^;)

サイズは50Vと39Vの2つ
どちらもフルHDパネル搭載、
チューナ3基(2番組同時録画+1番組独立試聴用)
のオーソドックスな作りですねぇ。

何か三菱らしい飛び道具が合っても良いのになぁって思ってしまいます。

で、レコーダーなんですが、
新モデル出ないんですかねぇ?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

inuneko

うちも三菱の一体型を親用に二台使ってますが、これはレコーダー界のらくらくホンですね。これしか使わない人には簡単ですが、頼まれて編集だダビングだやろうとすると実に面倒で…。そういう高齢者層がメインのお客なら体重計連動はバッチリかもですよ。うちの親とか引っかかりそう。

でもチューナー増えてマルチタスクっぽくなるのはありがたいかも。
by inuneko (2013-10-17 07:40) 

arkstar

>inunekoさん
ユーザーさんでしたか。
昔のテレビデオですよね。
単純にHDD録画→BDと、BDパッケージ見るって割り切ると凄く便利ですよね。
三菱機は元々編集には重きを置いてないので(BDレコーダー1号機からその傾向でした)多分編集機能は進化していなと思いますので、
割り切りが必要かもですねぇ。

今回2番組同時録画ですが、多分チューナーユニットって3基で1セットだと思いますので、6CH同時とかやろうと思ったら、
チューナーユニット2基+視聴用1基+BS/CS用1基みたいな感じになるのかも?

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-10-17 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0