SSブログ

「世界一の光のツリー」が登場! [日々の生活]

ここまで凄かったんだ(^_^;)
マイナビニュースに大阪府・USJに「世界一の光のツリー」が登場! -電飾数はギネスも認定という記事が。

昨年の今頃に、USJの光のツリーがギネスに登録されたって言うのは、頻繁にTVCFで流れてて、
でも、CFではツリー頂点の大きな星のアップで、それ以下の電飾部は見えなかったのですが、
記事に写真が載ってますが、凄いですねぇ。
撮影時に多重露光して撮ったって訳じゃなくて、
このクオリティで光ってるんだと思いますが、
樅の木がどうとかって事じゃなくて、LED電飾をビッシリと敷き詰めていて、
他のツリーとは違いますねぇ。

で、この2012年ギネス認定(確か2011年も前のツリーでギネス認定されてたと思いますが)
のツリーが登場。

2012年に「人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」としてギネス世界記録に認定(32万8,049球)。6色(赤、青、緑、ピンク、白、電球色)のLED使用で、点灯パターンは100種類以上となる。
点灯パターン100種類以上ってやっぱ驚異的ですねぇ。
野外設置のツリーの場合、多くても10パターンか20パターン位ですから、
まさに桁違いって感じですねぇ。

日没後、即点灯という訳ではなくて、
ナイトショーの中で点灯して、その後営業終了時刻まで点灯って流れで、
何となく灯ってるって事じゃないんですね。

点灯期間は11/15~1/6まで。
11/15ってまだクリスマスムードには遠い気もしますが(^_^;)
最近、ツリー点灯イベントって年々早くなってて、ハロウィン終わったら点灯みたいな感じになってますよねぇ。
12月になってから点灯でも良いのでは?って思います。

でも、このクオリティなら、いつも見てたいですよねぇ(^_^;)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-10-23 20:26) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-10-25 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0