SSブログ

どちらが人気か [PC]

軽くなった第5世代か、重くなった第2世代か
マイナビニュースにiPad AirとiPad mini Retinaディスプレイはどちらが人気か - マイナビニュース調査という記事が。

それぞれ新世代が発表になった、iPad Air(5世代目) と iPad mini Retina(第2世代)で、
どちらに興味を持ったか。というアンケートの結果ですね。

今回のiPad Airは、今までのシリーズの中で最薄、最軽量のモデル多分それだけでも
かなりインパクト有るのかなぁって思いますねぇ。
画面サイズ、解像度(Retina)共変更なしで、変わって欲しくない部分はそのままに、
薄く軽くなってるので、このサイズこそがiPadって思っている人には
そのまま受け入れられるんじゃないかと思いますねぇ。

対して、iPad mini Retina は待望のRetina化。
ただし、重量が前モデルよりも重量が重くなってるので、
コンパクトで軽量ってイメージが変わってしまいますかね。

記事では、Retinaがさほど評価されていないと書いているのですが、
私は、iPad mini(第1世代)を見た時に、
これ、iPad2?って感覚で、液晶のピクセルの隙間が凄く気になりました
(その時既に、iPad(3)ユーザーになってました)
それを思うと、iPad mini Retina は良いなぁって思うのですが、
これは、大きいiPadを使っているユーザーの目で見たらですかね?

そして、どちらが興味を持った?では、
66.4% vs 33.6%
とiPad Air に軍配が上がっていますが、
まぁ、やはり最薄、最軽量のインパクトが大きかったのかなぁって思いますねぇ。
ただ両者、比較とかしなくても、棲み分け出来ると思いますけどねぇ。

私は、iPad(3)なので、iPad Air が気になりますねぇ。
バッテリー稼働時間が凄く長いiPadなので、
それを維持して、軽量化っていうのは凄く良いなぁって思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ハムサブロー

Wi-Fi版iPad3とau版iPad miniを持っている私としては、iPad Airの方が気になっています。
買い換えを考えると刻印サービスはやらない方がよかった…。
by ハムサブロー (2013-10-26 22:30) 

arkstar

>ハムサブローさん
今回の iPad Airは5世代目の大変身って感じですよね。
同じく、iPad(3)を使っていてRetina に慣れると、
これ以上何が?って思ってましたが、性能が段違いに上がって、
バッテリーの持ちが同等って言うのは驚異的に感じます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-10-27 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0