SSブログ

世界最小クラスの [PC]

アクセスポイント(AP)じゃないんですかね?
マイナビニュースにエレコム、IEEE802.11ac対応で世界最小クラスのポケットWi-Fiルータという記事が。

何か徐々に11acの製品が増えつつありますねぇ。
エレコムが発売したのは、11acで世界最小クラスのWi-Fiアクセスポイント。

iPadしか持ってなくてホテルに宿泊したら、有線LANしか部屋に来てない時は、
絶望感漂うって感じですが、
この製品が有れば、有線LANを無線LANに変換してくれるので、
iPadでもバッチリ!な製品ですねぇ。

で、記事読む限り、「アクセスポイント」に思えるのですが、
記事ではWi-Fiルーターって書き方してるんですが、
ルーターなんですかね?

記事では、ホテルの有線LANをって書いてありますが、
まぁ、確かに光回線の終端に接続してルーティングしてくれるのならルーターですねぇ。
オフィシャル見たら
ホテル用ルーターって書いてある(^_^;)
そしてよく読むと、PPPoEには非対応。
って事は、上位にルーターが必要なんですよねぇ。

やっぱアクセスポイントじゃないんですかね?(^_^;)

とは言え、ホテル利用と考えたらお手軽ですかね。
重量も26gなので、持ってても重さ気にならないと思いますし。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-10-31 21:46) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-11-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0