SSブログ

iPad Air 触ってきました [日々の生活]

というかiOS7に慣れない(^_^;)
発売開始されたiPad Air ですが、
電気屋さんに行ったら店頭に置いてありました。
正面のベゼルがホワイトだったので、
単純にホワイトモデルと思ったのですが、
そう言えば、今回から色名が違うんでしたっけ?

で、ホーム画面が出てたので触ったのですが、
フィーリングは滑らかさに磨きが掛かりましたか?って感じです。
iOS7になって、多分ハードウェア側の性能を結構言うようになっているんだと思うのですが、
さすがに、A7搭載だからか滑らかに動いていて、
カクカク感なんて皆無(最新だから当たり前ですが ^_^;)

で、私はiPhone4S/iPad(3)共に、
iOS 5で絶賛稼働中(^_^;)
なので、iOS7触るのが初めてだったりします。

ホームボタン長押しで起動アプリのリストが出るのは同じですが、
表示方法が変わってて、変わったなぁ〜って感覚で、
iOS5なら、その状態でアプリアイコンを押してると、
フルフル〜ってアイコンが震えだして×が表示されたら、
それ押したら、アプリ終了なのですが、
iOS7でアイコン押しっぱなしにしても、
フルフル〜って震えない(^_^;)
どうやって終わらせるんだ?ってなってしまいました。

その時に10個くらいアプリ起動してたのですが、
何ともなく動作してる iPad Air
恐るべし性能ですかね。

横から見ると、多角形な面で角が落とされていて、
いい感じですねぇ。
変に流線型にされるより、スパッと落とした方が綺麗に感じるので、
デザイン性は今までのシリーズ最高に感じました。

まだ、周辺のアクセサリーが揃ってないみたいで、
今手に入れても裸で使うって感じになりそうなので、
もうちょっと静観ですかね。
周辺アクセサリが揃った頃に、
乗り換えかどうか再検討してみる事にします。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-11-04 21:30) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-11-05 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0