SSブログ

グルーヴコースター AC化 [日々の生活]

普段とは逆展開ですねぇ。
いつものインプレスに「グルーヴコースター (アーケード版)」11月5日より順次稼動開始!という記事が。
グルーヴコースターは、iOS向けの音ゲーで、
最初は有料だったグルーヴコースターが、後に無料版のグルーヴコースターゼロに変更されていたりします。
(売り切りのグルーヴコースターに対してアプリ内課金対応のゼロ)

で、そのグルーヴコースターですが、
アーケード版へと、進化しました。

iOS版は当たり前なのですが、タッチパネルでの操作だったので、
画面を押す、撫でる、払うという動作でしたが、
AC版では専用のコントローラーを開発。
業務用なので、耐久性が相当向上しているものかな?って気がします。

コントローラーの名前は「BOOSTER」だそうで、
押す以外にも、上下左右に動かす事が可能。

そうですよねぇ。
グルーヴコースターって、タイミングで押すだけじゃなく、
特定の方向に払う動作も必要なので、
よく考えられてるなぁって思いますねぇ。

そう言えば、その昔、セガから発売になっていたアーケード版の音ゲーは、
大型スーパーウーハーを内蔵していて、
相当騒々しいゲームセンターでも、
スーパーウーハーからの重低音が鳴り響いていたのを思い出しますが
(タイトル失念)
グルーヴコースターACでも、ウーハーやスピーカーが用意されているようで、
騒がしい店内で、どれだけ音を聴き分けれるかに重点を置いているようになってますね。

稼働は、11/5から。
順次全国に導入って感じですかね。

あ、そう言えばタイトー直営店って、撤退したんだった(^_^;)
調べたらどうやらラウンドワンには入るみたいですねぇ。

ちょっと探しに行ってみようかなぁって思いますねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-11-05 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0