SSブログ

Logicoolも [日々の生活]

OSネイティブでデバイス対応しましたからねぇ。
AppBankにLogicoolもiPhone用ゲームコントローラ「G550 PowerShell」を発表。という記事が。

iOS7になって、ゲームコントーラの仕様が追加され、
Lightningインターフェース直結で利用出来るようになったのですが、
仕様は6月頃から公開されていましたが、ついに製品が出始めました。

一足早く、MOGA ACE POWER という製品が発表になっていましたが、
あれは北米向けのようで、国内発売は未定状態。
対して、Logitec(国内は Logicool)の発売する、
G550 PowerShellは、Logicoolが発売する事が決定済み(時期や価格は未定ですが)
なので、普通に手に出来るとしたら、G550 PowerShellの方だったりします。

形状からして、iPhone5/5S専用にはなるのですが、
接続すると、十時キーとABXYの4ボタン、上部にL1とR1のボタンが配置されているのが
それぞれ利用可能に。

アプリが対応する必要が有りますが、
この状態だと、ポータブルゲーム機は事実上死亡通知を突きつけられた感じですかねぇ。

今まで、OSで対応してなかったので、独自実装している製品もチラホラありましたが、
OSネイティブでコントローラに対応しているのは強いですねぇ。

今回は、MOGA ACE POWER、G550 PowerShell共に十時キーの、
所謂ゲームパッドですが、
これは、ジョイスティックの発売も期待したいですねぇ。
横シュー縦シューをスマートフォンでする場合、画面タッチしながらなんて
敵が見えなくて、困る事が多かったので
(ダライアスバーストなんて最たる物でした)
ジョイスティックでいつのもフィーリングでプレイ出来るなんて最高なんですが(^_^;)

HORIとかの製品が、MFI取ってiOS7以降専用ジョイスティックって発売してくれたら、
間違いなく、iPhone/iPadハードごと買い替えで対応するんですが(^_^;)

ワイヤレスじゃなくて、Lightningケーブルがジョイスティックから生えてて、
iOSデバイスに接続ってスタイルでも、
即買いなんですけどねぇ(^_^;)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-11-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0