SSブログ

ウィルコムを吸収合併 [携帯]

なぁ?
ITMediaにイー・アクセスがウィルコムを吸収合併、2014年4月に新会社と言う記事が。

イー・アクセスとウィルコムが合併だそうで。
しかも、ウィルコムを吸収合併で、存続会社がイー・アクセス。

DDIポケット時代から、波瀾万丈の会社経営を見てきたので、
再建完了になったと思ったら、とうとう消滅ですか。

9月末時点の契約者数はイー・アクセスが約440万人件、ウィルコムが約570万件で、合併後のユーザー規模は約1000万件になる。
ユーザー規模なら、ウィルコムなんですが、
SBの判断はイー・アクセスが存続会社なんですねぇ。
これって、この後の電波割当とかでイー・アクセスが有利だからって判断じゃないですかね?

私の今使っている回線

aux1(携帯)
sbx1(iPhone4S)
ウィルコムx2(インターナビ専用、WILLCOM CORE 3G)

と有るのですが、
インターナビ専用カードは車に乗っている時には、
常時通信してますが、
CORE 3Gは、Macドライバが10.5で止まっていて、
今使っている10.8ではインストールすらしてなくて(^_^;)

WILLCOM CORE XGP が頓挫した段階で、
やっぱり解約すべきでしたかねぇ。

で、ウィルコム消滅なら、インターナビ専用の方も解約っていうのが現実味を帯びるのですが。
今のK011は、Bluetoothが搭載されていて、車(CP3)の通信ナビの推奨接続はBluettooth
で、auのパケット定額でホンダのナビも使えるようになったので、
本気で移行を考えても良いなぁって気になりますねぇ。

来年4月に新会社でスタート。
そのうち色んな情報が出てくると思いますが、
ブランド名他消えてしまうのであれば、
もう応援する気は無くなりますねぇ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-12-05 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0