SSブログ

エアーバッグ搭載スマホケース [日々の生活]

ホンダなら作ってしまいそうな気が(^_^;)
マイナビニュースにホンダ、エアーバッグ搭載スマホケース「Smartphone Case N」を開発!?という記事が。

スマートフォンを墜落させて壊してしまったので、
壊れないように、スマートフォン用のエアバック搭載のケースを作った。というストーリーなんですよね。
使用しているエアバックは、N-WGNに採用されたモノ。

そうです。紹介ページに書いてあるようにフィクションで、
N-WGNのエアバックを取り出して、動画を作成しましたって事なんですよね。

ただ、説明文の、
同ケースは、衝撃吸収素材、バルブ、加速度センサー、バッテリー、CO2ボンベからなり、落下すると、ケース内の加速度センサーが検知し、その瞬間に、6つの気室に炭酸ガスが一気に流入し保護するしくみ。展開するまでの時間は、わずか0.2秒としている。
っていうのは、まんま車用のエアバックの説明じゃないですか(^_^;)
エアバッグ展開速度の0.2秒って、他よりも0.1秒早い気がしますが、ホンダはこれが基本なんでしょうねぇ。

で、その記事を読んでから動画を見ると、
開発者の方よく頑張りましたねぇって思ってしまうから不思議ですねぇ(^_^;)

動画の途中で、N-WGNのパンフが出てくるので、
N-WGNの紹介って分かるのですが、

紹介ページをよく見るとそこには「※この物語はフィクションです」と小さく記されていたが、本田技研工業であれば、いかにもできそうである。
そうですねぇ。ホンダだったら作ってしまいそうですねぇ(^_^;)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-12-08 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0