SSブログ

iPhoneにQWERTYキーボードを追加 [携帯]

iPhone以前はハードキーは有って当たり前でしたよねぇ
engadget日本語版にiPhoneにQWERTYキーボードを追加するTYPOキーボードケース(動画)という記事が。

iPhone5/5S用のハードキーを追加できるデバイスが発売になったようです。
iPhoneが生まれた時に、入力はタッチスクリーンに表示されるソフトキーボードで可能。
それ以外のものは無い。というシンプルな構成だったので、
それ以降のスマートフォンは右倣え状態(^_^;)
ハードキー付きの製品なんて皆無になりましたが、
やっぱりハードキー有ると、キー入力し易いんですよねぇ。

両サイドから挟み込む感じで取り付けて操作可能。
液晶面は隠れずに全て表示されているので、見渡しは効きますかね?
動画中でも出ているのですが、ハードキーを取り付けていると、
液晶面にはソフトキーボードが現れない。
これは結構いいですよねぇ。

iPhoneでメッセージとか入力してると見渡し聞くのが数行なんて事にもなるので、
それから思えば、良いかも?

外付けのキーボードだと別々で持ち運ぶ必要が有りますが、
この製品だと、接続したまま持ち運べるので、
キーボード忘れた~って事にもならないですねぇ。

内蔵バッテリーへ充電して使うのは何で?と思ったら、
白色LEDバックライトと、iPhoneとの接続がBluetooth。
差し込むからハードウェア直結なのかな?って思ったのですが、
違ったみたいです(^_^;)

価格が99ドルだそうで、日本円だと約1万円ですねぇ。
BlackBerryに似せたiPhoneが欲しい人は良いかも?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-12-11 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0