SSブログ

PHSは死なず [携帯]

今は。じゃないのかな?
engadget日本版にPHSは死なず、ウィルコムが吸収合併後のサービス継続を宣言。利用者からの問い合わせ多数という記事が。

イー・アクセスと合併が決まり、消滅会社になってしまうウィルコムですが、
どうやらサポートにサービスも終るの?って問い合わせが多数来ているようですねぇ。

ウィルコムの公式見解としては、
合併後もPHSサービスは継続する。というアナウンスが出ているので、
ウィルコムブランドなのか、新ブランド名になるのか分かりませんが、
PHSサービス自体はそのまま継続って事ですね。

記事には、両会社の比較表が載っているのですが、
ウィルコムの余りの資本金の少なさにビックリ(^_^;)
にも関わらず、
売上高がイー・アクセスに対して500億円程度の差しか無いことに驚き。

今回の発表は、合併後もPHS利用可能ですよ。
ってアナウンスで、その行間の後ろにどうしても、
「合併後しばらくは、PHS利用可能ですよ」
って言葉が透けて見える気がするのですが。

構成法の認定を受けた時に、XGPを切り離し、
XGPの向かった先は、AXGPでPHSじゃなくなってしまい高度化PHSは消滅。
今回イー・アクセスとの合併で、しばらくはPHSが使える状態ですが、
少ししたら、PHSとAPHS(仮 ^_^;)の2つの規格が出てきて、
それから少ししたら、PHS停波でAPHSに一本化とかってなって、
何の事は無い、APHSって実はLTEだった。
そんな流れで、PHS消滅ってシナリオな気がするんですよねぇ。

果たしてどうなりますかね?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-12-12 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0