SSブログ

映画が見られるプリペイドカード [日々の生活]

メディア終焉が近づいてる気がします。
マイナビニュースにTSUTAYA、マルチデバイスで映画が見られるプリペイドカード - 2381円からという記事が。

視聴期限が有ったり、PCのみ、スマートフォンのみとかって縛りが有ったプリペイドカード方式の映像配信サービスですが、
CCCが発売を始めたプリペイドカードは、マルチデバイスOKで、
購入後150日以内にカードに記載されたURLへアクセスし、カードに記載された10桁のPINコードで、
動画が何回でも視聴可能になるんだそうです。

作品の視聴はタブレット、スマートフォン、PC、テレビのマルチデバイス対応となっており、登録したIDでログイン後、購入済リストから作品を選択して視聴できる。
まぁ、購入しているのは自分なのに、見れるデバイスが1コのみっていう縛りが有る事自体が不自然だったので、
自分が使っているデバイスどれでもOKってなるのが正しい姿ですよねぇ。

それに、視聴制限(期間制限)も無いみたいなので、
購入後48時間以内!とかって言われるより、よっぽど良心的かと。
ヒマだなぁ、そうだ動画見よう。って感じでユルく見れる感じが良いですねぇ。

最初は19タイトルで開始。価格が2,381円からとなっていたので、
一律じゃないんだ。って思いながらタイトル一覧を見ると。

ロード・オブ・ザ・リングが3作セットで4,286円
次いで、ONE PIECE FILM Zが3,810円
やっぱアニメは高い傾向ですかねぇ。

ただこれ、ちょっとレンタル。って価格じゃないですよねぇ。
DVDやBlu-rayとかの置き換えって事ですよねぇ。

動画フォーマットとか書いてないのですが、
HDなんですかね?ちょっと不明ですね。

で、配信システムがTSUTAYA TVを使うということで、
ちょっと調べたら、PCはWindows7移行、タブレットは数機種のみ
で、OSX/iOSデバイスは使用不可。
それ以外はインターネット接続TVで見てね。って事ですねぇ。

マルチデバイスと謳っているのであれば、
OSX/iOSも加えて欲しいなぁって思いますよねぇ。

こういったのがどんどん増えると、
メディアはやはり終焉に向かいつつ有る気がしますねぇ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-12-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0