SSブログ

Bluetooth 接続のiOS 7 用ワイヤレスゲームパッド [携帯]

やっぱこっちに行きますよねぇ。
engadget日本版にSteelSeries Stratus 発表、Bluetooth 接続のiOS 7 用ワイヤレスゲームパッド。4台同時接続可能という記事が。

昨年は、iPhone/iPodTouchを挟み込むタイプで、
PSPのようなデザインになるコントローラが発売されましたが、
あれは機種決め打ちで、汎用性が?が付きましたが、
こちらは、無線ゲームコントローラーの佇まいのですねぇ。

外観のデザインはSIXAISを平べったくした感じで、
持ちやすそうな感じですねぇ。

ボタン類は4方向入力対応の十字キーとABXY の4ボタン、2本のアナログスティック、4個のショルダーボタンを搭載。各ボタンは圧力検知に対応します。
これだけの機能が有ると、
現状でゲームで困ることは無いのかな?って気がしますねぇ。
RPG系やアクション系は、ラクに操作出来そうな感じがします。

そして、Bluetoothでの接続で単独仕様なので、
対応デバイスが、
iOS 7 を搭載する iPhone 5s / 5c / 5、iPad Mini、iPad Mini with Retina Display、iPad Air、iPad (第4世代)、iPod Touch (第5世代)。
やはり対応範囲が広いですねぇ。

99ユーロもしくは84.88ポンドって、
欧州発売を基本なんですねぇ。

で、ここまでの製品が出たのなら、やはりジョイスティックの発売を期待するのですが。
どこか作りませんかねぇ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-01-10 21:27) 

arkstar

>中古スピーカー買取さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-01-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0