SSブログ

Gmailでアドレスを知らない [PC]

速攻でGoogle+の登録を削除しました(^_^;)
マイナビニュースにGmailでアドレスを知らない「Google+」ユーザーへのメール送信が可能にという記事が。

Gmailのアドレスを知らなくても、Google+のプロフィールが有ると、
メールが送れるようになるサービスをここ数日中に全ユーザーに提供のようですねぇ。

私はGmailを普通に使っていますが、Google+は気の迷いで登録して放置状態(^_^;)
でも記事を読んで速攻でGoogle+の登録を削除しました。

この機能はデフォルトで「オン」状態となり、初期ではGoogle+の全てのユーザーがメール送信先の対象となる(メールアドレス自体は実際にメールを送らない限り公開されない)。
何でデフォルトでONなの?
メール機能を使いたいだけで、SNS連携なんて望んでないのに。
しかも先日のメールのメッセージに含まれる画像を自動常時の時には、
デフォルトでOFFだったのに、
今回のものはデフォルトでON

何でこんな事するの?って気がしますねぇ。

まぁ、元々実害が無いので放置状態だったGoogle+ですが、
これを機会に、Google+のプロフィール登録を全削除して、
Gmailと切り離しました。

Google、Facebookの成功を見てSNSで有るGoogle+を使わせたい魂胆が見え隠れしますが、
強引な事やると、余計にユーザー離れると思うんですよねぇ。

とは言え、サービス提供状態になったら、再度確認ですねぇ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-01-11 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0