SSブログ

Photoshopの3Dプリンタ対応 [PC]

ニーズが有る人向けですかね。
engadget日本版にAdobeがCreativeCloudの1月アップデートを解説。Photoshopの3Dプリンタ対応、Illustratorの新操作導入という記事が。

未だに、PhotoshopCS6を使っていて、CCへは移行しなかったのですが、
1月のアップデートはPhotoshop で3Dプリンタ対応ですか。

現状CS6 Extendedを使っているのですが、
3D部分は余り触って無く(^_^;)
勢いでEntendedにしたけど、無印でも良かったかなぁって思ったりしてます。

とは言え、Extendedで導入された3Dがこうやって3Dプリンタ対応になっているので、
Adobeの先見の明なんですかね。

で、今回のCCは、
30日間体験版も更新。従来版を30日使い切ったユーザーでも同じPCに再び体験版を導入可能になるなど、メジャーバージョンアップに準ずる扱いです。
Photoshopって30日体験版が用意されていますが、
30日過ぎると起動したら、シリアル入れろ。って出て、以降はアンインストール/インストールをしても、
シリアル!って言ってくるのですが、
今回は、再度30日体験版を導入可能状態になるようですね。
CS5で有効期間切れてもCS6入れたら、また30日使えるって感じと同じですねぇ。

バージョンが進む度に先進の機能が搭載されるPhotoshopですが、
自分がそこまで求めてないので、何か「ほぉ~」って読んでしまいました。

とりあえずは、OSX10.9でもCS6が動くようなので、
まだしばらくはCS6のまんまですかねぇ。

CCが、スタンドアローン版に戻ってきたら(^_^;)
新しいのを買っても良いかなぁって思うんですよねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-01-22 20:11) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-01-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0