SSブログ

波平の声は2月9日放送分まで [日々の生活]

訃報のニュースにびっくりしました。
msnに波平の声は2月9日放送分まで収録 急逝の永井一郎さんという記事が。

急逝の永井一郎さんといえば、サザエさんの波平が一番馴染みが有ると思いますが、
(ヤマトの佐渡先生もですが ^_^;)
収録は2/9分までなんだそうです。

昨日1/26分が放送されたので、あと2回分のみなんですねぇ。
少なくとも最初から波平だった訳ですから、
代役先行は難航しそうですねぇ。

ルパン三世が、山田康雄氏→栗田貫一氏
銭形警部が、納谷悟朗氏→山寺宏一氏
とスイッチしていますが、これは余り違和感が無いですが、
永井一郎さんの声質に近い人が思い浮かばないので、
違和感感じますねぇ。

そう言えばサザエさんはカツオの声が変わった時に違和感感じまくったので、
そんな感じになるのかも?
でも、バカモーン!っていうセリフは別の声だと違うよなぁって思いますねぇ。

いつかは訪れる日では有りますが、
あまりにも急だったので、残念ですねぇ。

ご冥福をお祈りします。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-01-31 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0